当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新

Technical KnockoutAll That Style を追加。

何と書くのに三ヶ月以上かかった文章……といっても、半分は一日で書いたのだが。とにかく書くのに難儀した文章。ウェブログだけについて自分のサイトで書くのはこれが最後だと思う。

読めば分かりますが、元々森山和道さんへの私信として書き始めたもので、いきなり「品川駅前のアンミラ」とか出てきたり、いきなり文章がぶつ切りされているのはそうしたものと思ってください。

実を言うと、何度もギブアップしかけた文章である。何とか書きとおせたのは、ASCII 2004年3月号における大森望さんのコラムで『ウェブログ・ハンドブック』が取り上げられていたからだ。いろいろあり、すっかり悲観的になっていたところで読んだため、本屋で泣きそうになったくらいだ。大森さんに心から感謝します。

なお、冒頭で引用されているタキ・テオドラコプロスの文章は、『ハイ・ライフ』という本に収録されているが、絶版みたいですな。

あと外山さん、またネタにしてしまいました。謹んでお詫びします。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)