当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

iTunes は The The をちゃんと処理できない

ワタシも昔恥ずかしい文章を書いたこともある The The は、この手の認識・検索性においてかなりダメダメで、それが新しいリスナーとの出会いを阻害しているかと思うと気の毒になってくる。

海の向こうの「ロックミュージシャンになろう!」みたいな本には、まず最初に腕の良いマネージャーを雇うことが書かれてあるという話を鈴木あかねの『現代ロックの基礎知識』で読んだ覚えがあるが、いずれその次にこの手のデジタル検索性に優れたバンド名をつける、というのが来るかもしれない。

で、The The だが、やはりジョニー・マー在籍時のアルバムがお勧めである。上にリンクした文章にも書いたが、個人的には『Dusk』が最高傑作だと思う。

Mind Bomb

Mind Bomb

Dusk

Dusk

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)