当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

iNTERNET magazine 2005年10月号

例によっていただいたので感想を少しばかり。

今月号の巻頭インタビューは松岡正剛氏で、特集は「検索ビジネス最前線」なのだが、最初の PULISHER'S NOTE の「『編集』のオープン化が始まる」を読むと、それらを貫く軸がはっきりすると思う。松岡正剛氏(ワタシは一部の人たちが激賞するほど氏の千夜千冊に感心しないのだが、それはここでは置く)への質問が特集に対応していてちゃんと必要な言葉を引き出していたり、また特集にしても個々の記事はたとえばネットで得られる情報なのだろうが、このようにまとめて読めるのはありがたいし、じっくり目を通す内容になっていると思う。今月号はそうした意味でよくできていると思う。

あとワタシが気付いたのは先月からだが、日本のベンチャー企業を紹介するコーナーが設けられていて、先月は jig.jp で、今月は OKWeb が取り上げられている。こうしたコーナーもよいと思う。質問に少しも鋭いところがなくてまったくしょうもないのだけど。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)