当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

デヴィッド・ボウイがクリストファー・ノーラン監督の新作で伝説の発明家ニコラ・テスラを演じる

Hotwire News(10月13日分)で知ったのだが、デヴィッド・ボウイが『メメント』(asin:B0000D8RO4)や『バットマン ビギンズ』(asin:B000GDIB4S)でおなじみクリストファー・ノーラン監督の新作で発明家ニコラ・テスラを演じるとのこと。

ボウイ先生の映画出演は久方ぶりなのでちょっと調べてみたら、The Prestige という映画みたい。Apple のサイトで予告編が見れる。Wikipedia によると今週末全米公開みたいやね。

ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベイルスカーレット・ヨハンソンの人気若手三人にマイケル・ケインやボウイ先生といったベテランが絡むキャスティングはなかなか豪華。

予告編を見る限り先生の出番はそんなに多くなさげだが、お元気そうで何より。その先生も来年には赤いちゃんちゃんこを着る歳だ。

ボウイ先生が演じるニコラ・テスラについてご存じない方は、Wikipedia のページ「エジソンと反目してノーベル賞を蹴った大発明家」をご一読くだされ。

そういえば Googleラリー・ペイジニコラ・テスラを深く尊敬しているという話がジョン・バッテルの『ザ・サーチ』(asin:4822244873)に出てきたっけ。その彼の生誕150周年と重なったのも何かの縁か。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)