当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2016-08-28から1日間の記事一覧

BBCが選ぶ21世紀最高の映画100本、について

BBCが選ぶ21世紀最高の映画100本|ギズモード・ジャパン 先週、BBC が選んだ21世紀最高の映画100本が話題になったが、21世紀と言いながら2000年に公開された映画が入っとるやないかとか突っ込みたいところはあるが、とりあえずこのリストの中でワタシがちゃ…

今年も「ほぼ月刊山形浩生」が達成されるかもしれないという恐怖

2014年がほぼ月刊山形浩生状態だったという話を以前書いたが、ふと調べてみると今年もそうなりそうである。2016年に彼が執筆や翻訳で関わった本は、今の時点で以下の通りである。 メイカーズのエコシステム 新しいモノづくりがとまらない。 (NextPublishing)…

「もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて」についての補足

先週公開した「もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて」だが、多くの人に読んでもらったようで、時間をかけ、精魂をこめて書いた甲斐があったとものである。小関悠さんがこの文章を受けて、「閉じたインターネットについての短い歴史」という文章を…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)