当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

日本では大物ブロガー同士のブログ婚はないのだろうか

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの海外ブログ情報まとめ(公開後複数ブログを追加してます)のための調べものをしていて、Jason KottkeWikipedia)が Blogger創始者の一人でもある Meg HourihanWikipedia)と一年以上前に結婚していたのを知る。当時もニュースを読んでいたはずなのだけど、取り上げ損ねていたか。

二人が交際していたのは以前より知られていたから不思議ではないが、有名ブロガー同士の結婚という意味では、現在では Ajax の名付け親として知られる Jesse James Garrett と、『ウェブログ・ハンドブック』(asin:483991107X)著者である Rebecca Blood を超える組み合わせじゃないかい。

昔、『テキストサイト大全』(asin:4921181594)を読んでいて、「ネゲット」という言葉がやたらと飛び交っていてうんざりした記憶があるが、日本のブログ界ではそうした有名ブロガー同士のブログ婚というのはないのだろうか。

最近も id:pal-9999 さん周辺(?)で男性ブロガーは女性ブロガーのことを可愛いと思っているといった話題があったと思うが、もっとリアルでいろいろ展開があると面白いんじゃないでしょうか、と無責任に思ったりした。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)