当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

日本でYouTubeを有名にした10のビデオ、を選ぶとしたら何になるのだろうか

ここに挙がっているリストを見てちょっと違和感が。アヴリルの Girlfirend のビデオって単に悪趣味で不愉快な代物だと思うし、それより OK GOWhere the Hell is Matt?ペプシメントス噴水動画とか他にあるだろうが、と。

あと初めて Lonelygirl15 の第1回目を見たけど、めっちゃしっかり編集されてるやん。はじめから気付けよ、ヤンキーども。

最後に藤シローさんも書いているが、日本で YouTube を有名にしたビデオを選ぶとすれば何になるんだろうか。国内限定でぱっと浮かんだものを挙げておくと、

  1. 涼宮ハルヒの憂鬱(いろんな意味で)
  2. NHKおかあさんといっしょ」のスプーのえかきうた(WikipediaITmedia
  3. 極楽とんぼ加藤号泣(ITmedia栗先生
  4. サマンサ・モイヤー(サンミ)ITmedia
  5. 紅白歌合戦での DJ OZMA
  6. 外山恒一政見放送WikipediaITmedia
  7. レッツゴー! 陰陽師

十個挙げられなかったが、陰陽師YouTube というよりニコニコ動画か。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)