当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2009年音楽シーンの期待のニューカマーをYouTubeで楽しむ

面白いのは、各バンドの公式サイトとして MySpace の URL が並んでいるところで、それがデフォルトなんやね。ギターロックよりシンセポップが多く、あとヒップホップが少ないなぁ。Guardian のチョイスもそう遠からずという感じか。

折角なのでここで挙げられているニューカマーの動画を YouTube で探してみた。以下、バンドなりレコード会社なりのオフィシャルなチャンネルで公開されているものだけ胸を張って紹介させてもらう。

抜けがあったら申し訳ない。

VV Brown

Island Records の公式チャンネルより。例によって貼り付けはできない。

Empire Of The Sun

EMI Music Australia の公式チャンネルより。

Walking on a Dream

Walking on a Dream

Florence and the Machine

自身の公式チャンネルより。

Dog Days Are Gone [7 inch Analog]

Dog Days Are Gone [7 inch Analog]

Frankmusik

自身の公式チャンネルより。

"In Step" のビデオは女の子が部屋でただフラフープしてるだけなのだが、このフラフープする女の子がめっちゃ好みで良かったので、ワタシ的には Frankmusik をイチオシします!(笑)

3 Little Words

3 Little Words

La Roux

自身の公式チャンネルより。

Quicksand [12 inch Analog]

Quicksand [12 inch Analog]

Little Boots

自身の公式チャンネルより。というか、この人が公開してる動画はまさに宅録動画で、YouTube のプロフィールも「レーベルタイプ: 未契約」なんだよな。それで Jools Holland の番組に出てるのがすごいね。

彼女は TENORI-ON がトレードマークなのね。既にはてなブックマークでも話題になってた。

Passion Pit

Frenchkiss Records の公式チャンネルより。

Chunk of Change

Chunk of Change

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)