当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

赤坂晃と鼻毛の話

光GENJI全盛期は同じ世界の人間と思わなかったので意識したことはなかったが、赤坂晃はワタシと同い年なんだね。赤坂被告、人生の再出発を誓う「家の近くでアルバイトしたい」(何だこのタイトルは)から引用する。

赤坂被告は黒のスーツに白いシャツ、ノーネクタイで出廷。髪の毛はシャツの襟まで伸び、白髪も見え隠れした。

そう、白髪が見え隠れする歳である。ワタシもそうだ。この歳で死ぬ人間すらいる

白髪には慣れたが、先日鼻毛を抜いたところ、それが真っ白な鼻毛で、まったく予想外の事態にしばらく呆然としてしまった。

聞くところによると、鼻毛は肉体的な老化の程度を正確に反映するそうだ(痛みの単位というだけではないということか)。

もう若くはないのだ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)