当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

はてなインターンの待遇について

1ヶ月のホテル代と往復交通費に加えて給料も出してもらってるし、毎日のカリキュラムは濃くて勉強になるし、オフィス環境は超快適だし、インターン終わって自分のウェブアプリ開発にすぐ応用できそうな即戦力的知識のオンパレードだし・・・と、はてなが僕に与えるものと僕がはてなにもたらすものの差がありすぎて恐縮せざるをえません。

はてなインターン参加中の文系男子が空気を読まずに本音を書くよ - 久保渓(クボケー)の日記

素晴らしい。これはやはり Joel Spolsky の『ソフトウェア開発者採用ガイド』の影響だろうか。

ソフトウェア開発者採用ガイド

ソフトウェア開発者採用ガイド

ウェブでは「優れた開発者を見つけるには」で読めるね。はてなは Fog Creek よりも教育に重きを置いているようだ。

あ、このインターンの方、長崎!SNS の方なのか! 同郷じゃないですか。

なので、後半2週間で少しでも多くはてなに貢献できるように頑張りたいと思わずにはいられません。

はてなインターン参加中の文系男子が空気を読まずに本音を書くよ - 久保渓(クボケー)の日記

健闘をお祈りします。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)