当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

円堂都司昭さんと栗原裕一郎さんが日本推理作家協会賞受賞

これは素晴らしい! 円堂さん、栗原さん、おめでとうございます!

お二人ともはてなダイアリーをはじめ文章をいろいろ読ませてもらっており、光栄にも昨年夏お目にかかる機会があったのでワタシまで勝手に盛り上がってしまった。

栗原裕一郎さんの受賞作は氏の初の単著であり、よくできた本なのでワタシも力いっぱい読書記録を書かせてもらったが、まさか日本推理作家協会賞を取るとは。日本推理作家協会も粋なことをするね。

そして円堂さんの文章は、遠藤利明さん名義で20年近く(!)読ませてもらっているので、昨年お目にかかったときに『YMOコンプレックス』にサインをいただき感激したものである。近いうちに「ロック問はず語り」で氏の文章を取り上げて血祭りにあげることでお祝いにかえたいと思う(笑)

「謎」の解像度

「謎」の解像度

〈盗作〉の文学史

〈盗作〉の文学史

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)