当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『Fahrenheit 911 and Israel』訳注の日本語訳

関連リンクを含め、一番情報がまとまっている yuco さんのところをリンクしておきます。

田中宇については、2003年9月1日に、

氏のメールマガジンを長らく購読しているが、米英によるイラク侵攻前あたりから(2003年はじめから)考え過ぎでちょっとアレな感じが強まってしまっているように見える。

と書いているが、現在までメルマガの購読は続けている。しかし、最近の「ネオコンは中道派の別働隊だった?」あたりで、こりゃもうどうにもならんなと思ったのは確かである。これが yuco さんの書く「劣化」の結果なのだろうか。

追記:zokkonさんの文章が当方の感覚に近かったのでリンクしておきます。

それはそうと、今回の英訳にしろ「松原隆一郎へのお返事:ケインズが本当に言ったこと」にしろ、山形浩生の瞬発力は相変わらずものすごいものがある。流れる石と書いてさすがと読む。が、最近のサイゾー連載のつまらなさは何なのだろう。手抜きでなく、なおかつ面白くない感じなのが気になる(8月号はまだ読んでいない)。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)