当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

アニマルズの「朝日のあたる家」は売春宿を歌ったものではない?

komasafarina’s ☆ Somethin’ Celebration Is Goin’ On に考察がある。

知識や情報として(メディアを通じて)(あるいは、ときには口コミで)(どこぞからか)流布され、(ほとんど)通説や定説として(世間に)広く流通していることを(ハナから信じて)呑み込まれたり、飼いならされたりするのを(ひとつの生き方として)わたしは(けっして)否定しはしないが、自由な人間は(それをきちんと自分で確かめて)納得した上で受け入れ、それを自分の知識とする。それが(わたしにとっての)ロックンロール(な生き方)だ。

それがロックンロールかどうかは個人的にはどうでもいいとして、いずれにしても知ったかぶりは禁物ということですな。ワタシも気をつけないと。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)