当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

O'Reilly Radar - ティム・オライリー - はてな川崎裕一さん

オライリーが追っかけるものを追っかけるブログである O'Reilly Radar が始まっている。タグシステムを組み込んでいるところがポイントだろうか。

早速いろんな方が取り上げているが、川崎裕一さんの文章に反応。

ティム・オライリーの文章は非常に示唆に富むものの、時折長文がどーんとアップされることが多かったため、ブログとして継続的に短いエッセンスを知ることができるのは非常に面白そうです。

ティム・オライリーはこれまでも O'Reilly Developer Weblogs にときどき短文を寄稿しており、ワタシもいくつか翻訳させてもらっております。

しかし、これを書くためにリストアップして気付いたのだが、最後に彼の文章を訳したのは一年以上前なんだね。いかんねぇ。O'Reilly Radar もクリエイティブ・コモンズライセンス指定されているので、時間が取れたら何か訳すかも。

そういえばティム・オライリーの本『Tim O'Reilly IN A NUTSHELL』がもらえるキャンペーンがあるみたいなので、彼に興味のある人はオライリーの本を買ってみてはいかがだろう。

あと余談だが、川崎裕一さんのことは(Jnutella.org などの活動で)大分前から存じ上げている感じがして、てっきり自分よりも年上の人だろうと思いこんでおり、実は全然年下であることを知ったときはショックを受けたものである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)