当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Web 2.0サミットにおけるWiki関係の動き

偏屈オヤジの話を書いていたら取り上げるのを忘れていた。Web 2.0 サミットにおいて Wiki 絡みの発表もいくつかあったみたい。

インテルSuiteTwo というエンタープライズ向けのブログと Wiki の組み合わせソリューションを発表している。要は Movable TypeSocialtext の組み合わせなのだが、こういうのを見ると tDiaryHiki を組み合わせた製品というのは早すぎる試みだったことが分かりますな、id:essa さん。

あと Answer.com が FAQFarm という MediaWiki で構築された FAQ 集積サイトを200万ドルで買収したとのこと。Answer.com というと Wikipedia との提携で知られるが、それだけでは足りなかったのかな。

FAQFarm は実は初めて見たのだが、こうした Wiki サイトが数億円レベルで売れるなんてすごいもんだ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)