当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

OSIが「オープンソース」という言葉の誤用の取り締まりに乗り出す

Slashdot 本家でもストーリーができているが、オープンソースイニシアティブの Michael Tiemann が、「オープンソース」という言葉を自分たちに都合良いように誤用する人たちに対し、今こそ我々が立ち上がるときだと声明を出している。

GPLv3 ももうまもなく正式版となるし、そろそろ我々もちゃんと声をあげていこうというところだろうか。

同じような話は日本でも話題になったことがありますな。まあ、疑問があればオープンソースの定義に立ち返り、それに適合しているか考えるのが最善ですな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)