当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

デヴィッド・ボウイのYouTubeチャンネルを見入る

調べものをしていて David Bowie の YouTube チャンネルを知った。アーティストが公式チャンネルを持つのは全然珍しくないが、やはりボウイ先生ともなると思わず時間を忘れて見入ってしまった。

ボウイというと一貫してヴィジュアルイメージを重視してきた人だが、意外にも PV に面白いものはあんまりなくて、それは MTV の時代だった80年代が、商業的な成功は収めたものの評価が高くなかったことと無関係ではないだろう。

今見るとジャガー&ボウイの夢の競演もどこか空虚というか。久しぶりにみて笑ってしまったけど。

やはり観ていて盛り上がるのはライブ映像、特にこないだライブ盤が出たジギー時代の映像は神々しい。

プレイリストにまとめられているが、外部にはりつけ可能なのが一曲だけなのが残念。

そういえば来月ボウイ先生のマイナーな曲を集めたベスト盤が出るが、いい加減新譜のニュースを聞きたいぞ。

Select

Select

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)