当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

The Style Council, Our Favourite Shop

Our Favourite Shop

Our Favourite Shop

お久しぶりの「Amazon980円劇場」である。しかも、本作は800円台だよ。

スタイル・カウンシルはワタシ的には微妙な位置づけのユニットで、ポール・ウェラーの仕事としては、音楽的な好みでいうならジャムよりもこっちのほうが近いはずなのだが、どうもイマイチ乗り切れないという。

とはいえ、セカンドアルバムである本作は、彼らの作品の中で一番好きだし名盤だと思う。

一般には、佐野元春も "Young Bloods" でモロに影響を受けていた "Shout to the Top!" なのだろうが、個人的には "Walls Come Tumbling Down" と "Lodgers" が特に好き。

ポリドールの YouTube にこの2曲のビデオが公開されているので堂々紹介させてもらう。まぁ、知らない人もこの2曲を聴いてみなって。

おっと、こっちは「リクエストによる埋め込み無効」指定だった。ちょうど Napster でこのアルバム発表後のツアーの模様を収録したライブ盤『Home And Abroad』(asin:B001B56IMM)を初めて聴いたけど、こちらもお勧め。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)