当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

WIRED VISIONブログ第69回公開

WIRED VISION ブログに「ゼロ年代をウェブに生きて」を公開。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2009年 11/18号 [雑誌]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2009年 11/18号 [雑誌]

The Cluetrain Manifesto: 10th Anniversary Edition

The Cluetrain Manifesto: 10th Anniversary Edition

今回は極私的ゼロ年代回顧をやろうと思ったのだが、どうしようもなく暗い内容になるため、内容を最初の2つの段落にすべてまとめてしまい、後はまったく違った話に変えた……ら、文章がヘンで公開されたのを見て凹んでしまった。

説明が足りていない Apple による Lala 買収話はシリコンバレー101の記事が分かりやすいと思う。そういえば New York Times絶賛リストラ中だが、デヴィッド・カーは大丈夫だったのだろうか。本文でニューズウィーク11月18日号を取り上げているが、ダニエル「偽ジョブズ」ライオンズの「新聞という過去の遺物を救済するな」がウェブに公開されている。

本当は今年最後の WIRED VISION 原稿は、昨年(前編後編)にならって極私的はてなダイアリーアンソロジー2009をやるつもりだったのだが、正直はてなダイアリーはもはや大して面白い存在でなくなっており、その気になれなかった。

そうした意味で今年は Twitter の年だったわけだが、それは他の人がいくらでも書くだろうから、今回の文章には意地でもその話は書かなかった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)