当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2018年、そしてはてなダイアリー最後の更新

2019年春にはてなダイアリーが終了とのことで本ブログの対応について既に書いているが、今回の更新、つまり2018年最後の更新をもって本はてなダイアリーの更新を最後とさせてもらう。

移転先として、正直 note や Medium なども考えたのだが、ワタシのように一回の更新で5個前後のエントリをどぱっと公開するタイプのブログには向かないように見え、そうなるとはてなブログに移転するのが無難に思える。

そういうわけで、おそらくは2019年に入ってはてなブログへの移転を開始し、2019年最初の更新はそちらからになると思う。ただ、そのための準備はまったくしていないので、はてなブログへの統合スケジュールにバッティングしないようにしたいものだ。

ただこのブログが基本的に無期限活動停止であり、更新は『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』関係などのトピックがあるときのみという方針に変わりはない。

あと書くのが遅れたが、せっかく2018年最後の更新なので、特に意味なく今年撮った写真の中で個人的に印象深いものを載せさせてもらった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)