当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ちょうど10年前、ドットコムバブルは頂点を迎えていた…

Slashdot で知ったのだが、ちょうど10年前、NASDAQ株価指数は頂点だったそうな。つまり、ドットコムバブルの最盛期(とその破裂)から10年経つんですね。Wired Magazine も(ビジュアルのごてごてした目障りな感じが当時を再現して)10年前を振り返っている。

さて、ワタシ自身は10年前何してたかというと……やはりウェブに文章書いてました(もちろん当時はまだはてなダイアリーはないので本サイトのみに)。でも、当時からの読者なんてもうほとんどいないんだろうな。ワタシ自身は当時ドットコムバブルとやらの恩恵は何もなかった。

当時何をしてたかと思い出すと……そうそう、ちょうどお見合いをしていた。あのとき本腰を入れて話をまとめていたら、その時点で yomoyomo としての活動も終わってたはずで、その後自身の才能をかけて文章を書いたり翻訳したりすることはなかったろう。

言うまでもなくそうすべきだったのだけど、今となってはどうしようもないことである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)