当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

グレアム・チャップマンの自伝の3Dアニメ化にモンティ・パイソンのメンバーが集結

映画.comなど日本語記事も各所に出ているので既にご存知だろうが、パイソンの大きなニュースとあればここで取り上げないわけにはいかないな!

モンティ・パイソンのメンバーで1989年に死去したグレアム・チャップマンの回想録『A Liar’s Autobiography: Volume VI』が 3D アニメ化されるそうで、『スパマロット』日本公演の話もそうだが、パイソンがニュースになるのを見れて幸せだ。

でも……なんで3D? と思うが、映画は全15章で各章3〜12分の異なるスタイルになるようで、一筋縄にはいかないようだ。

A Liar's Autobiography

A Liar's Autobiography

嬉しいのは、これにモンティ・パイソンの全メンバーが参加していること……と書きたいが、残念なことにエリック・アイドルは参加してないみたい。映画.comの記事だとテリー・ギリアムも参加してないみたいだが、NYTimes.com の記事にはテリー・ジョーンズマイケル・ペイリンに加え、ギリアムが鬼気迫る表情で吹き替えをやってる写真が載ってるぞ。

グレアム・チャップマンというと大分前に彼の人生の映画化の話があったと思うが、いずれにしろ彼にスポットがあたるのはパイソニアンとして嬉しい限り。

もっとも彼の回想録は題名からして分かる通りそのまま信じちゃいけない内容のようで、テリー・ジョーンズも「一言だって真実はない」とまで言ってるね(笑)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)