当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ルー・リードの2009年ロラパルーザライブがDVD化

先日はメタリカとタッグを組んだアルバムが話題になったルー・リードだが、彼が2009年のロラパルーザに出演したときのライブが DVD 化され、来月発売となる。

Lollapalooza Live [DVD] [Import]

Lollapalooza Live [DVD] [Import]

当初この DVD はリージョン1との情報があり、こりゃダメだと思っていたのだが、久しぶりに Amazon のページを見るとリージョンフリーとのことなのでここでも紹介する(ただし、Amazon.com 本家のページでは未だにリージョン1という表記があるんだけど、大丈夫……だよね?)。

ただトラックリストを見ると全8曲とのことで、もう少しボリュームが欲しかったな。

さて、ルー・リードというと、エドガー・アラン・ポーの詩をモチーフにした2003年のアルバム『Raven』(asin:B00007BKGL)がイラスト付きで書籍化されるようだ。

The Raven

The Raven

しかし、この表紙をみると、かのポーの名作が怪物ホラーに思えてくるな……

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)