当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『情報共有の未来』への反応 その3 #infoshare

『情報共有の未来』サポートページに正誤表を作成したことはお伝えしているが、今週中には更新版(ベータ版でない正式版?)が出るはずなので、そのときにはまたお伝えさせてもらう。

さて、今日取り上げる反応は、グスタフドーラの飼い主であるただただしさん

期間は2007年から2011年の足かけ5年。インターネットにおける情報のありようを時事ネタをからめつつ語るというスタイルなので、とうぜん2012年現在からみると古びている。だからこの話を聞いたときは書籍にまとめるには向かないのではないかと思ったが、ほとんど各章すべてに現時点からの振り返りとなる「あとがき」が付けられて、これがけっこう面白い。もちろんこれはアーカイブでは読めない書籍だけの特典である。

情報共有の未来 (yomoyomo) - ただのにっき(2012-01-12)

実は評としてはこの後からが面白いので、是非読んでほしい。正直ワタシは読んで感激してしまった。tDiary の作者にこう書いていただいてとても光栄である。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)