一年以上ぶりにやりますよ、『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』反応エントリ!
WirelessWire News 連載が復活し、もう『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』のことはいいかとも思ったのだが、恐ろしく久しぶりにエゴサーチをして Kobori Akira さんがこの本の名前を出してくださっているのに今さら気づいたので取り上げさせてください。
別別ジャンだけどもうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来もめちゃくちゃ気になる。数年ぶりに本を買い込む時期が訪れたのかも。
アジャイル収納 | koboriakira.com
これが7月末のエントリなので、その後購入されてくださっていたら嬉しいのだが。
さて、ひと月前くらいには Twitter でも @LineReading さんに反応いただいていた。
yomoyomo氏の名前が懐かしくて「もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて: 続・情報共有の未来」'2020をKindleで購入. 2010年代前半頃の連載記事とそれに補足を入れる17年末の文で構成, とはいえテッキー関係の記述とリンクが最早普段追ってる情報圏外すぎて面白いし空気懐かしい. #Kindle_ul https://t.co/GfY9y28KRF
— Reading_LINE (@LineReading) September 17, 2022
検索でワタシのブログにいきつき、ワタシの存在を思い出してくださり、Kindle 版を購入いただいたようだ。ありがたいことである。やはりブログは書いておくものだ。
yomoyomo氏の方の読書に戻って, 私的な話, 6章エコーチェンバー論(集団分極化)のくだりで, 自分は元々こういう文章を好んで読んでいたので今の誰それと少し似ていると言われたりするんだなと, 気づく. あと, 自分はかつてブログ文化にノれなかった. だからブロガーの言葉って今は面白い.
— Reading_LINE (@LineReading) September 18, 2022
そうそう、Kindle 版にはボーナストラックのエッセイ「グッドバイ・ルック」が含まれていないので、Kindle 版の読者の方はメールをいただければ送ります。