当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

NPRのサイトで見れるデヴィッド・バーンとセイント・ヴィンセントのライブ映像が素晴らしい

昨年コラボ作 Love This Giant を発表したデヴィッド・バーンとセイント・ヴィンセントの共演ライブの映像が NPR のサイトで公開されている。時間は40分足らずなので見通すのに難儀はしない。

構成的にはホーンセクションをフィーチャーしているが、このホーンセクション、そして主役の二人のステージアクションがかっこよくて、ヴィジュアル的にも楽しめる映像である。こうしたところにおけるバーンのセンスは健在ですな。

昨年『Love This Giant』を聴いたときは正直ピンとこなかったのだが、これはいいですね。個人的にベストトラックは、ブライアン・イーノのコラボ作からの "Strange Overtones" で、リズムギタリストとしてのバーンの素晴らしさも分かる。

しかし、NPR ってライブ映像公開もやってるのね。知らなかった。

あとバーンといえば、昨年出した本『How Music Works』の日本語訳は出ないのかしら。

ネタ元は Boing Boing

Love This Giant

Love This Giant

ラヴ・ディス・ジャイアント

ラヴ・ディス・ジャイアント

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)