当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ヒュー・マクガイア、ブライアン・オレアリ編『マニフェスト 本の未来』をちょっとだけ訳しました

yomoyomoの執筆、翻訳活動に『マニフェスト 本の未来』の翻訳を追加。

マニフェスト 本の未来

マニフェスト 本の未来

詳しくは株式会社ボイジャーからのプレスリリースをご覧いただきたいのだが、本書の原書 Book: A Futurist's Manifesto 並びにこれを制作するのに利用した出版プラットフォーム PressBooks.com については実は一年以上前に取り上げていた

今回ワタシが訳したのは第16章「読者の権利章典」だけで、これも昨年末のバタバタの中でかなり苦労した。元日にゲラが戻ってきたときは我が目を疑ったが、ボイジャーの鎌田さんの尽力によりタイトなスケジュールが成立した本といえる。

なお、現在 BinB store にして先行公開版が入手できる。

当然ながらというべきか、DRM はかかってないよ!

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)