当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

サニー 永遠の仲間たち

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray

本作は冒頭 "Time After Time" が流れる。紛れもない名曲である。というか、"Time After Time" が使われている時点でワタシの感情は昂ぶり、これは素晴らしい映画に違いないと盛り上がった。過去と現在が交差する手法にその予感は確信に変わった。

……のだが、本作のあまりにマンガ的な部分に引いてしまい、途中で一度はっきり集中が切れてしまった。ワタシの周りでも本作を絶賛した人が何人もいたが、邦画でこういうのをやったら真っ先にバカにしない? 韓流無罪ですか?

ただ本作のマンガ的な部分が全部ダメというか、効果的でないわけでもないのが悩ましいところ。時代考証的にも役者の演技にしても細部の描写の演出がよくできていたし、その映画的なところは見事だった。ご都合主義はあれど、自国文化に対する客観的な視点もちゃんとあり、全体としては良作だったのは間違いない。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)