当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

何故か今年は長崎が舞台の映画が多い

これは単にワタシが長崎出身だから気になるのだが、今年公開の映画で長崎が舞台であったり、重要なロケ地になった映画が結構多いのよ。ぱっと思いつくのだけでも以下の通り。

で、少し前に故郷の母親から聞いたのだが、実家近くのお寺で何か映画のロケをやっていたとのことで、そのお寺はおよそ10年前にも映画『解夏』になっていた寺なのだが、これに続く映画もありそうとのこと。

実はワタシの実家から歩いて一分のある場所も『ペコロスの母に会いに行く』でロケ地になっているのだが、それとは時期的に違うらしい。

正直、故郷が舞台になっているから観に行くということはないのだが、『ペコロスの母に会いに行く』についてはワタシ自身協賛会員になっているので、映画版が竹中直人さんの出演時間が短い成功作になっていることを祈るばかりである。

ペコロスの母に会いに行く

ペコロスの母に会いに行く

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)