当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ブロックチェーンを構築しながら学ぶ――Go言語の場合

少し前に「ブロックチェ−ンを構築しながら学ぶ」という翻訳記事を見かけたが、何かの仕組みを知るには構築するのが最短の方法、というのは確かにそうなのだろう。

ブロックチェーンを構築しながら学ぶという試みは他にもあって、Ivan Kuznetsov も Go 言語でこれを行っている。

ソースコードは当然ながら GitHub から取得できる。10月のパート7を最後に更新がちょっと止まってしまっているが、そのパート7を読む限り、これで終わりではないはずである。

そうそう、ブロックチェーンといえば、『ブロックチェーン技術の未解決問題』という、今年たくさん出た便乗本とは一味違う感触のタイトルの本が来月出るのが楽しみである。

ブロックチェーン技術の未解決問題

ブロックチェーン技術の未解決問題

ブロックチェーン技術の未解決問題

ブロックチェーン技術の未解決問題

著者に楠正憲さん(id:mkusunok)が名前を連ねているのだから、これは信用できそうだ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)