当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

男優さんの見分け方?

ワタシの女友達が、洋画を観ていて、男優の見分けがつかないということを嘆いていたことがあった。

それを聞いたワタシは、『L.A.コンフィデンシャル』のラッセル・クロウケビン・スペイシーの見分けがつかず困ったと書いていた文章をウェブで見かけたことを思い出し、その話をしたのだが、その友人は、ワタシもその映画は観たけど、刑事が全員見分けがつかなかったよ! と言われ、こりゃ重症だなと思ったものである。

もっともそういう当方も、『羊たちの沈黙』の DVD を買うまで、ドクターチルトンはニック・ノルティーが演じていたと思っていたのだから偉そうなことはいえない。

ドクターチルトン役の人は、『羊たちの沈黙』のメイキングで、あの役以来嫌味な役ばかりくるんだよねーといったことを言っていたが、B級パニックアクション映画の佳作『ザ・グリード』でもいい感じの小悪党を演じていましたな。

で、あの人なんという名前だっけ?

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)