当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

RED/レッド

RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

引退した腕利きの CIA エージェントが古巣に立ち向かう話で、この手の話が好きなワタシは映画館に観に行くつもりだったが仕事が忙しくていけず、機内放送で観た。

主人公が何でサラの部屋に向かって彼女を誘拐するか分からんし、一言で言うとズサンな映画なのだが、嫌いではない。主人公役のブルース・ウィリスは可も不可もないが、ワタシが好きなモーガン・フリーマン、そして何よりヘレン・ミレンが出ていたからか。彼女は素晴らしい。

あとジョン・マルコヴィッチ『バーン・アフター・リーディング』に続いて元 CIA マンを演じていて、しかもキレ具合は本作のほうが上で笑えたのだけど、こんな役ばかりやってて大丈夫だろうか……

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)