当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2017-12-25から1日間の記事一覧

2017年に映画館で観た映画 その1(沈黙 -サイレンス-、ラ・ラ・ランド、T2 トレインスポッティング)

2016年末でブログをやめてしまったため、当たり前だが今年は映画館で観た映画をブログで紹介することができなかった。今年は映画館で20本近くという、ワタシ的にはかなり良いペースで観ることができた。折角なので、駆け足で感想を書いておきたい。 沈黙 -サ…

アンドリュー・キーンの反インターネット本の邦訳『インターネットは自由を奪う』が出ていた

インターネットが自由を奪う?〈タダ〉の代償を払うのは誰だ…(池田 純一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) アンドリュー・キーンの邦訳が出ているというので何かと思ったら、ワタシが3年前に紹介していた3冊目の本の邦訳なのね。インターネットは自由を奪…

cakesとnoteのストアとTEDブックス

少し前にあたらしい「本」と「文具」の販売をはじめますとの触れ込みで、cakesとnoteのストアが立ち上げられている。個人的には cakes の手帳と note のノートのほうがうまいなと思ったが、スマート新書は、加藤貞顕さんが cakes 立ち上げ時に、デジタルだか…

2017年は実はキャス・サンスティーンの年だった

何を言ってるのかと言われそうだが、2017年は実はアメリカの著名な法学者キャス・サンスティーンの日本における当たり年だった。2017年、彼の著書の邦訳がなんと4冊も刊行されている(しかもそのうち3冊は10、11、12月と3ヶ月連続!)。選択しないという選択…

達人出版会から『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』ベータ版が刊行されました!

達人出版会において『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』ベータ版が公開された。もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来【電子書籍】yomoyomo達人出版会発行日: 2017-12-25対応フォーマット: EPU…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)