当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

企業向けIMやP2Pアプリの安全化指南書

Securing IM and P2P Applications for the Enterprise

Securing IM and P2P Applications for the Enterprise

これは狙いが良い本だと思う。しかし、実際には特に大企業では Skype などどんどん禁止されているようで、それが完全に主流になる前にこういう本が広まればよいのだが、日本では難しいだろうな。いずれにしても、邦訳が出たら企業のネットワーク管理者は持っておいてよい本じゃないだろうか。

この本のページオライリーのサイトにあるのだが、出版元はオライリーじゃないみたい。子会社なのかな?

[追記]:消されるかもしれないのでリンクはしないが、O'Reilly は Safari を持っている関係で、子会社でなくても広告宣伝や流通の面で提携してるんではないかという推測あり。他にも提携している出版社があるようなので、おそらくはその通りなのだろう。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)