当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

マイクロソフトで働くということ

Slashdot 経由で知ったマイクロソフト社員による Working at Microsoft というページだが、"long-time Apple and UNIX user/programmer" だったという変わった経歴の持ち主である Michael Brundage という人が書いたもので、五年以上マイクロソフトに務めている社員なのだから、ここに書かれる話もかなり正確なものだろう。でも、会社的にこれ書いて大丈夫か?

で、肝心の社員によるマイクロソフト評だが、個人の自由や飲み物がタダなのはありがたいが、管理職はアレだし仕事と私生活のバランスは悪いわなというある程度予想通りの内容である。

個人的には "Microsoft's Not Evil" とかはどうでもよいが、担当業務でない部門のソースコードにアクセスできているみたいなのは意外だった。管理体制はどうなっているのだろうか。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)