当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

遂にロバート・アルトマン『ナッシュビル』のDVDが出るぞ!(涙)

柳下毅一郎さんのツイートで知ったのだが、ロバート・アルトマンの『ナッシュビル』の DVD が出る!

ナッシュビル [DVD]

ナッシュビル [DVD]

アルトマンはワタシにとってとても大きな存在なのだが、彼の代表作の一つである『ナッシュビル』は日本では DVD 化されておらず、ときたまイベントで上映されるのだが、田舎暮らしの悲しさ、これまで観れなかったのだ。

この映画が DVD 化されなかったのは、本作がタイトルからも分かる通り音楽映画で、そのために権利関係が解決できなかったからと聞いている。今回の DVD 化にあたり、そのあたりに尽力した関係者に感謝したい。

しかも柳下さんも書かれるように廉価版だし、これは喜んで買わせてもらう。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)