当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

青森県田舎館村の田んぼアートが本になる

調べ物をしていて、『Rice Field Art Japan』なる奇妙な本が今月出るのを知った。

Rice Field Art Japan

Rice Field Art Japan

なんじゃこりゃと思ったが、青森県田舎館村田んぼアートを本にしたものなのか。

ワタシがこの田んぼアートを知ったのは2007年だが、一年前ぐらいに BuzzFeed24 Unbelievable Photos Of Japanese Rice Field Art として紹介されていて、海外でもぼちぼち話題になっているようだ。

そもそもこの本の著者 Remo Camerota ってどこかで名前を見たことがあるような……と記憶を辿ったら、日本のマンホールの蓋の写真集『Drainspotting』の著者だった。面白いものを題材にするものだ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)