当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

モンティ・パイソンの空飛ぶ創造説(Slate)

面白過ぎる。

Gomadintime さん書かれるように「ID論者もピンからキリまでいる」のだろうけど、こういう話を読むと、色眼鏡を予めかけたくなるわな。アメリカが科学に対して敵対的になっているのではという話との関連も考えてしまう。

やはりパイソンはもはや教養基盤なんだな。「ブロントザウルスについての新説」スケッチはジョン&グレアムコンビの作品だが、エリック・アイドルの代表作である「旅行代理店」スケッチとつながっていて、というより『Monty Python's Flying Circus』は、30分丸ごと一つの笑いの連鎖としての作品になっているんですな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)