当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

パイソニアン必読、『モンティ・パイソン正伝』が刊行された!

遂に『The Pythons' Autobiography By The Pythons』の日本語訳が出た! パイソンズ自身がパイソンについて語りつくした決定版と言えるもので、こうした本が邦訳されるとは良い時代になったものだ。

本書の監修者である須田泰成さんが『空飛ぶモンティ・パイソン』の台本全訳を進めているという話は以前にもお伝えしたが、それとはまた別みたいね。

空飛ぶモンティ・パイソン』の台本というと、少し前に Monty Python's Flying Circus - Just the words というサイトがやたらと del.icio,us でブックマークされていたっけ。

少し前に『フォルティ・タワーズ』について書いたところ、たくさんの温かいコメントがついて感激したものだが、英国コメディーについて学びたい人は、須田さん翻訳の本が出るまで、秋の夜長に上のサイトを読んで楽しんではいかがでしょうか。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)