当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ツェッペリンの天国への階段を逆回しに歌ってみせる愛すべきバカオランダ人の動画

Boing Boing 経由で知ったページだが、ブチ狂った数の「天国への階段(Stairway to Heaven)」のカバーが集まっていて、お前らそんなに「天国への階段」好きですか! と受けてしまった。

もちらん、ワタシも大好きだがな!

Led Zeppelin 4: Zoso

Led Zeppelin 4: Zoso

極めつけは上の I'm Just Sayin' で紹介されているオランダ人による「天国への階段」熱唱である。問題の動画YouTube)を見ていただければ分かるが、野外であの曲を逆回しで見事に歌いきった上にエアギター&エアドラムまで披露するこいつすごい愛すべきバカだ。

洋楽に詳しい方なら、なぜ「天国への階段」の逆回しなのか、なぜわざわざ教会関係の建物(ロンドンの聖ポール大聖堂)で歌っているのかピンと来ると思うが、80年代一部のキリスト教伝道師が「天国への階段」に悪魔を称えるメッセージを逆回しで入れ込んだという指摘に由来する。これについては The Skeptic's Dictionary の「悪魔の逆回転メッセージ」を参照くだされ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)