当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Beth Orton, Trailer Park

Trailer Park

Trailer Park

今年はじめてのAmazon980円劇場。

ベス・オートンの名前を知ったのは例によってケミカル・ブラザーズ経由だったが、その彼女のソロ、しかもプロデュースがウィリアム・オービットとなればダンス系だろうと思いきや、確かにオービットらしいアンビエントな音作りではあるが、素直にシンガーソングライターという言葉が浮かぶオーソドックスさでちょっと拍子抜けしたのを覚えている。

しかし、1996年に発表された彼女の出世作を久しぶりに聴き直し、彼女のアルバムのフォーキーな音が後進に与えた影響は実はでかいのじゃないかと思ったりした。影響を受けたアーティストとしてベス・オートンの名前を挙げる人はあんまりいないけどね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)