当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「ハーバード白熱教室」のマイケル・サンデル『JUSTICE』邦訳が来月刊行

森山和道さんの tweet で知ったのだが、NHK で放送中のハーバード白熱教室マイケル・サンデルの講義本の邦訳が来月刊行される。

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

ハーバード白熱教室」は偶然にも第一回の放送をやってるときにチャンネルがあい、マイケル・サンデルの目力につかまってしばらく見たのだが、そのときは用事があり部屋を出て、あとでこの番組がネットで話題になっているのを知って、ああ、あの番組かと再放送を録画してみているところである。

哲学を身近な話題に引き寄せて正面から論じる本書がベストセラーになるとは思わないが、これは売れてほしい本だな。

調べてみると、マイケル・サンデルの本では昨年にも邦訳が出ている。

リベラリズムと正義の限界

リベラリズムと正義の限界

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2021 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)