当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ジェームズ ネスター『BREATH──呼吸の科学』が既に出ていた

邦訳の刊行が期待される洋書を紹介しまくることにする(2021年版)で取り上げた James Nestor『Breath』の邦訳が『BREATH──呼吸の科学』として6月に出ているのをいまさら知った。

原書の刊行は2020年5月で、COVID19 のパンデミックより前に書かれた本だが、この2年あまり、我々は図らずもこの「呼吸」の重要性を思い知ったわけである。

ワタシ自身、この本が扱う現代病の(少なくとも)ひとつを抱えており、本書の内容は他人事ではないのである。

こういうノンフィクションも、当たり前のように早川書房が持っていくようになったなー。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)