当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

汚れた血

少し前に新作が話題になったが、思えばレオン・カラックスの映画を観たことがなかったな、とデジタルリマスターされた DVD がネットレンタルできるようになったのを機に借りてみた。

いやー、良かったですね。ジュリー・デルピーは当然として(今も大好き)、ジュリエット・ビノシュさえも美しい。

何か間違った事前情報があったのか白黒映画と思い込んでいたのだが、実に鮮烈な映像に彩られた映画で、この鮮烈さに連想したのは……シネフィルの人に笑われそうだが、ゴダールの『気狂いピエロ』以来の青春映画ということだったりした。

しかし、君とすれ違ってしまったら 世界全体とすれ違うことになる、とかいいなぁ(こんな言葉、自分も言ってみたかったよ)。あとラストの疾走も。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2019 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)