当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Manami Okazakiさんの日本の「カワイイ」文化についての本が出ている

きゃりーぱみゅぱみゅの海外進出などみても日本の「カワイイ」文化の広がりはすごいなと、この言葉から限りなく遠いおっさんであるワタシも思ったりします、はい。この記事経由で、まさにこれをテーマとする本が既に出ているのを知った。

Kawaii!: Japan's Culture of Cute

Kawaii!: Japan's Culture of Cute

この本並びに上でリンクした記事を書いた manami okazaki さんのことは恥ずかしながら存じ上げなかったのだが、今回の本の元となった Cute JapanKICKS JAPAN といった日本文化を紹介する英語ブログをやられている方で、動画を見てもよどみなく英語でスピーチしているし、すごいねぇ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)