当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『ビフォア サンライズ 恋人までの距離』『ビフォア・サンセット』の続編が製作中

これは驚いた。『ビフォア サンライズ 恋人までの距離』『ビフォア・サンセット』に続く第三作目が製作されるというのだ。

このシリーズは監督のリチャード・リンクレイター、主演のイーサン・ホークジュリー・デルピーの三人で成り立つ映画なので、この三人が合意しているならいいのだが、実現するとは思わなかった。

多分一般的には一作目のほうが人気が高いのだろうが、ワタシ的には『ビフォア・サンセット』のほうがずっと好きなので、気になるところである。

でも、何か予想できるな。イーサン・ホーク演じる作家は絶対離婚したという設定だね! そう、実生活で『ビフォア・サンセット』の後にそうだったように(笑)。なお、

ホークとデルピーは過去2作の脚本執筆にかかわっており、主人公には2人の意見が大きく反映されている。

イーサン・ホーク&ジュリー・デルピー「ビフォア・サンセット」続編製作へ : 映画ニュース - 映画.com

というのは『ビフォア サンライズ 恋人までの距離』にはあてはまらないのでウソである。『ビフォア・サンセット』には主演二人がクレジットされていて、なんとアカデミー賞脚本賞にノミネートされてしまった。

今、DVD が Amazon で四割近い値引きで1000円以下で買えるよ。

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンセット [DVD]

ビフォア・サンセット [DVD]

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)