当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

このブログの更新情報をTwitterに流すのをtwitterfeedからZapierに乗り換えた

このブログの更新情報を Twitter に流すのにずっと twitterfeed を使ってきたのだが、更新してから Twitter に投稿されるまで時間単位でかかることに不満が募るようになっていた(なお、はてなダイアリーのTwitter連携の利用ではダメ)。

そうしたところでただただしさんの「Zapierを使ってfeedをTwitterに流すようにした」という文章を読み、Zapier を存在を今更知った。

何も調べずにたださんのウェブ日記の画面だけを参考にたたっと設定したら、まもなく完了し、今のところ問題なく更新情報をツイートしているように見える。

今も twitterfeed を使っている方には Zapier をお勧めしたい。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)