当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新(YAMDAS対談第26回「四十歳記念」)

YAMDAS対談第26回「四十歳記念」を追加。

なんとおよそ2年ぶり(!)の対談公開である。タイトルは色川武大の短編集『引越貧乏』の収録作「五十歳記念」のもじりである。

実はこの2年の間何度も対談収録を試みたのだが、どうにも面白くないということでボツになり続け、少し前にも対談を行ったが、ワタシとベンジャミンのやりとりが尋常でなく険悪になる結果となり、もう実際会って会話を録音するやり方は無理だと諦め、今回からチャットログを再構成する形をとらせてもらう。

しかし、それにしてもひどい。ひどいおっさんトークである。ワタシはただひたすら泣き言を並べ立て、一方でベンジャミンはほぼまったく真面目に答えない。ログをおこす時点で、ワタシのほうは意図的に自分の言葉を消して、他の人の言葉を随所に借りる形にさせてもらった。

引越貧乏 (新潮文庫)

引越貧乏 (新潮文庫)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)