当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

WirelessWire Newsブログ第51回公開(ネットにしか居場所がないということ(前編))

WirelessWire Newsブログに「ネットにしか居場所がないということ(前編)」を公開。

とんでもなく長くなってしまったので、前編、後編に分けての公開とさせてもらう。今回の文章の意味合いについてや、前回からえらく時間がかかってしまった理由は、後編が公開される明日に書きたい。

先に少し書いておくと、この文章は言うなれば、キング・クリムゾンにとっての "Starless" のような文章である。スティーリー・ダンにとっての "Third World Man"、イーグルスにとっての "The Sad Café" にたとえてもいいのだが、何より長さが尋常でなく読者に忍従を強いる意味で "Starless" のほうが近い。どうでもいいか。

ずっと色川武大の『狂人日記』について文章を書きたいとずっと思っていて、しかし、どうしても書くことができなかった。最後にせめてものということで、引用を入れさせてもらった。

狂人日記 (講談社文芸文庫)

狂人日記 (講談社文芸文庫)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)