当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

誰も知らな〜い(加藤ミカの妙にむかつく声で)

ハックはクールか?の本論とは違うところに反応なのだが、「有名人」の中にワタシが入っているのは明らかにおかしい。並べられている人達と比べれば、確実に桁一つ、下手すれば桁二つ違う。

最近、2ちゃんねるの某スレで当方の名前が出ていることを教えてもらったのだが、ワタシの名前が出た直後、「yomoyomoって誰よ」的な書き込みがあって、懐かしさを覚えたものである。

というのも、二年ぐらい前だったと思うが、同じく2ちゃんねる山形浩生スレで前述のような「yomoyomoって誰よ」という書き込みがあったのだ。そのときはリアルタイムで読んでいてちょっとショックを受けた。山形浩生スレを読む人なら、ワタシの名前ぐらい見かけたことがあるだろうと思い込んでいたのだ。でも現実はそんなものであることを思い知ったわけである。

そして二年経っても、当方の一般的な認知度はその範疇だということであり、またそれについて不満は感じない(自分が書いた個々の文章の評価については、いろいろ不満があるけどね!)。第一、不相応に名前だけ知られてもロクなことはない。「誰も知らない有名人」などという恥ずかしいあだ名を頂戴したり、自分に何か力があるぐらいに勘違いするより現状のほうがずっと良い。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)